確認環境 UE5.0.1 UE4.27.2(他バージョンでも問題ないと思います。) 確認環境 本題 あとがき
まえがき UE4.26にて追加された機能の中から便利そうなものをピックアップして紹介します。といっても自分が興味あるものだけになっており、BlueprintsとUMGに絞っています。 内容としては公式のリリースノートで書かれている説明に画像を追加した程度のざっ…
PlayAnimationWithFinishedEventノードのFinished実行ピンが呼ばれるタイミングが思ったのと違ったときがあったので整理。(結局は自分の勘違いやったけど) 動作環境はUE4.25.4。 ちなみにPlayAnimationWithFinishedEventノードはWidgetBPで使えるノードで…
まえがき UMGアニメーションで再生やら停止やらを使っているとアニメーション終了イベントがいつ呼び出されるのか混乱してきたので、迷わないためのメモです。 確認環境 UE4.25.4 まえがき 確認環境 アニメーション終了イベントが呼ばれるパターン アニメー…
Widgetでモバイルのタッチ入力を検出する関数(関数オーバーライド)の紹介。使い方がわからない、困っているという方はぜひ読んでみてください。
Widgetのデザイナー画面でFill Screenプルダウン(Fill Screen, Custom, Desiredの切り替え)を見たことあるけど、使い方わからん...となった方へ向けた記事です。
Paper 2Dスプライトで作ったデータを編集した後、データの更新がされなかった場合の対応について
UE4のWidgetを使っていて、表示がおかしいな...となったときに確認することを書きました
自己紹介 ゲームアプリを作る会社で働くプログラマです ひよっこですが楽しくやってます 趣味はお絵かき(練習中)とかアニメみたり 気まぐれでUE4さわったり、ゲームしたり、旅行したり... あとキーボードはDvorak配列です、QWERTY配列に戻れなくなりました…